SSブログ

中華カラオケのレパートリー

前回、カラオケについて書いたこともあり、いったい何曲ぐらいレパートリーがあるのか考えてみました。

いつもは歌いたい曲が見つかると、歌詞をワードで打ちこんで…ということをしているのでそのファイルを見ると、50ページ(歌詞は1ページに1曲です)もありました。しかし、その中のものを全部歌えるわけでもないし、あんまり気に入らないのもあるので、歌えるのはだいたい40曲として、それプラス、歌詞を打ってないけど歌えるものも多々あるので、まぁそれでも広東語、普通語合わせて50曲そこそこかと思われます。お~、何だかすごいな。

で、今日思いついたのが、例えば今後1年間でいったいどれぐらい新しく歌を覚えてレパートリーにできるんだろうかと。プラス、今までのをごまかしなしに「カンペキ」に歌えるか。とりあえず練習した曲は記録しておこうかと思います。

まずは手始めに、「別了秋天」(呂方)から始めてみます。先週、映画「秋天的童話」を見ていい曲だなと思いました。DAMのカラオケにあるのかなぁ。でもそんなことは気にせず、香港でカラオケ行った時に歌えればいいや。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

bassman

一昨日、仕事帰りにカラオケ言ったら、「別了秋天」はなかった…。仕方なく、周杰倫の歌える曲とイーソンの曲歌って帰った。新大久保の103が無くなったのが寂しいのぉ…。
by bassman (2011-05-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラオケ - DAMとUGA72家租客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。