SSブログ

香港映画4本

週末に観た映画。記録のため書いておきます。


「単身男女」(2011年/香港)
古天楽、呉彦祖、高圓圓

二人の男が高圓圓に魅かれて求婚するストーリー。ジョニー・トー監督じゃなくてもよかったと思うんだけどなぁ。


「我♡HK 開心萬歳」(2011年/香港)
梁家輝、曾志偉ほか

なつかしい香港の公屋を舞台にしたストーリー。曾志偉自身の監督、主演作。古き良き時代のご近所づきあいや幼なじみとの交流を描いたもの。ベタな笑いがあり面白い(あくまでも私の感想)。アニタ・ユンを久しぶりに見た!


「知法犯法」(2001年/香港)
呉彦祖、曾志偉ほか

呉彦祖演じるマイクが警察官から潜伏捜査官になり、黒社会の組織内でのしあがっていくストーリー。その組織のボスが曾志偉。映像的にもストーリー的にもかなりB級映画。


「暗戦」(1999年/香港)
劉徳華、 劉青雲ほか

末期ガンの犯罪者(劉徳華)と刑事(劉青雲)の騙しあい?が面白い。これまたジョニー・トー監督。アンディの女装はちょっと怖かった。


ちなみに、この4本全部に出演していたのは…、林雪だった!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

blue

「暗戦」、そういえばジャケットだけ見てかっこいい〜と思ってまだ見てませんでした。一応アンディ作品は全部おさえてるんですけど…。封も切ってないものが多数…。女装、そういえば話題になってましたね。怖いのわかる気がする…。
by blue (2011-05-31 13:08) 

bassman

私もあります、買ったけど見てないDVD…。

by bassman (2011-05-31 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

72家租客映画 - 『一路有你』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。