SSブログ

映画鑑賞記録

最近観た映画(自宅でDVDですが)。

「72家租客」
http://www.yesasia.com/global/72%E5%AE%B6%E7%A7%9F%E5%AE%A2-dvd-%E9%A6%99%E6%B8%AF%E7%89%88/1022414255-0-0-0-ja/info.html

2010年の旧正月映画。前回ブログに書いた「我愛香港開心萬歳」と同じテイスト。

出演者もかぶってる。梁家輝も出演していたそうだけど、出演シーンはカットされた模様。曾志偉がプロデュース及び主演(「我愛香港開心萬歳」もそうだったので、2年続けて旧正月用の映画にチャレンジしたのですかね)。オープニングに懐かしいSBのロゴが出てきました。ショウ・ブラザーズ(邵氏兄弟有限公司)じゃありませんか。



張学友のコメディな役って初めて見たけど、ぴったり。他にところどころ、他の映画のパロディなどが出てくるので、楽しめます。

しばらくこの主題歌が頭の中でグルグル。


これは「我愛香港開心萬歳」。


「新上海灘」
http://www.yesasia.com/global/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E6%96%B0%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%81%98-dvd-%E9%A6%99%E6%B8%AF%E7%89%88/1024398114-0-0-0-ja/info.html

1996年の作品、さすがに古さを感じさせます。上海が舞台になるとどの映画も同じように見えてしまうのが不思議…。

「最強[喜喜]事」
http://www.yesasia.com/global/%E6%9C%80%E5%BC%B7%E5%9B%8D%E4%BA%8B-dvd-%E9%A6%99%E6%B8%AF%E7%89%88/1024209061-0-0-0-ja/info.html

2011年旧正月映画。黄百鳴プロデュース、本人も出演。古天楽、甄子丹、杜[シ文]澤、劉嘉玲、張栢芝ら。
ルイスのカマっぽさが気色悪いが、だんだん面白くなってくる。ドニーの美粧師(って言わないか、メイクアップアーティスト?)も何だか合ってないんだが、ズレというのかギャップというのか、それが何だか面白くてくだらない内容にもかかわらず、最後まで観てしまった…。



「精武風雲 陳真」
http://www.yesasia.com/global/%E7%B2%BE%E6%AD%A6%E9%A2%A8%E9%9B%B2-%E9%99%B3%E7%9C%9F-dvd-%E9%A6%99%E6%B8%AF%E7%89%88/1023698304-0-0-0-ja/info.html



う~ん、これはあまり楽しめなかった。上海が舞台、お決まりの日本軍憎し、のようなところがねぇ…。まぁ人それぞれ好みがありますから、ドニーファンにはいいのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画 - 『表姐、妳好o野』深哥が来日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。